top of page
  • 執筆者の写真WELWEL

ブンタウ・バリアのお寺へ炊飯器を寄付するプロジェクト達成しました。


baria vung tauにある、Tinh That Thanh Nguyen様 30kg炊きの炊飯器を寄付することが出来ました。

今回連れて行ってくれたZAZAちゃんが連れて行ってくれて、 LOANさんも皆でタクシー代を割り勘してくれました。本当にありがとう。

ロアンちゃん、チャンちゃん、チュンもありがとう。ちゃんと渡しました。

ベトナムはお寺を運営する為に寄付してくれる来賓者を丁寧にもてなします。 師匠たちが寄進者の皆様を沢山連れてきて助けてくれるそうです。 地域の自治会でも一般の寄進者を募ってくれて、 勉強できる子ども達に自転車をプレゼントするなど、 自治会のイベント場にも利用されています。

このお寺には30人の孤児がいます。修行僧の服を着ている子ども達です。

子ども達やお手伝いさんだけではなく、様々な来賓の方々が増えても 30kg 炊きであれば、300人規模を迎えても おもてなしの対応できると喜んでくれました。

今回、binh chanhで拠点を構えたのですが、 その団地に住む、Ngocママが大家さんに言ってくれて、古着を集めてくれました。

この子ども達は、bariaに住む貧困層の子ども達です。

この時はMING HANGちゃんも手伝ってくれて、私達はノートとノリ、鉛筆、折り紙、ミルクをプレゼントしました。

古着は焦らないとお寺さんは言っていましたが、物凄い勢いで無くなっていきます。皆、すごく喜んでいました。

お米は25kgを10袋寄付しました。

なんとか達成できてよかったです。これをモデルケースに今後も進めていきたいと思います。宜しくお願いします。

プロジェクトスポンサーの皆様の名前を入れさせて頂きました。

平成30年は31年の間違いです。次に行ったら張り替えます。汗

[Project Sponsor]

井上 美芽様 柴田廣二様 高橋忠義様 田中洋子様 長谷川鳳秀様 本多智昭様

ROAD TO ベトナム語のuchida syuhei 様

[special thanks supporter]

Nnguyen thi kim loan, Trang thuy tran thi, Trung Ng 安保智子様 奥野譲治様 嶋本巧様 松本直子様 三浦充博様 村田育子様 

hokui_43do様  keiko5828jp様  ujk01539様

[Project owner]

雨谷龍弘 

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page